2016年03月12日

「生きている みんな誰かに 支えられ」


「生きている みんな誰かに 支えられ」
これは松山市の小学6年生の人権標語です。
松山市の代表標語になったものです。

響きました。
とてつもなく響きました。

僕は性善説を信じています。生きたくないと人はそもそも思わない。
ただ、世の中はすでにそうではなくなってきていると危機感を感じています。

僕にできる事は、人に勇気を与え、一緒に笑顔になることです。
より多くの人々にそうなってもらいたい。
強く強くそう思います。

その為には受け入れ手放すを僕は繰り返していこうと思います。

今、家族3人が健康で幸せな事。血のつながりを超え、与えれる男になりたい。
そう思います。

皆さんの幸せを祈っています。

最後に♬

今日は三日月とカフェ 伊予店にて第4回のIMarshe(アイマルシェ)が開催されました。

ママたちの手作りによる創作雑貨展をテラスにて販売して頂きました。

女性がキュンキュンしながら品物を手にとって見ていました。

ママたちの想いが伝わってると実感した日でした♬

告知です!

3/27(日) 10:00〜15:30
伊予市商店街にて
IMarshe(アイマルシェ)」
大規模のマルシェです!
皆さん行ってあげて下さい(^-^)/

もちろん、三日月とカフェもフレンチトーストで出店します♬
image-2c474.jpegimage-1568b.jpegimage-7ec4a.jpegimage-b4497.jpegimage-6b30c.jpegimage-c1e40.jpegimage-e0be7.jpegimage-495ef.jpegimage-ceb48.jpeg



posted by 洋風バナナ at 23:35| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレーキのないブルドーザー級 智葉沙織

昨日、広報の智葉から報告がありました。
「社長!もぎたてテレビの取材が確定しました!」

もぎたてテレビとは、愛媛県で地域密着のグルメ番組です。25年間続いています。

智葉は自分で目標を決めると達成するまで動き続けます。

僕でもかないません。外見は美人ですが、中身はブレーキのないブルドーザーみたいな女性です。

そんな智葉は、昨年末に
「もぎたてテレビに取材してもらう!」
という目標設定を自らしました。

智葉は何度も何度も連絡をしていました。
僕はテレビ局に嫌われないかと内心「心配」をしていました。

しかし、智葉はそんなことは頭の中にない様でした。

「諦めないとはこういう事か」

僕は智葉から学びました。
しっかりと学びました。
それから、智葉にはとことん自由にやってもらおうと決めました。

チャレンジしている智葉は、とても生き生きとしていて、笑顔いっぱいでいるのです。

この姿に感動しました。
僕は他人の事を評価するのが下手です。それよりも少し自分の評価が気になる人間です。でも、初めて人を心から凄いと思ったんです。
これは僕にとって衝撃でした。
僕よりストイックなんです。

今回、智葉のチャレンジのおかげでテレビ取材を獲得できた事で、運は自分たちがチャレンジによって引き寄せるものだと学びました。

カフェは基本的には待ちの商売です。
ただ、僕は会社を通して社会に伝えたい事があるのです。1人でも多くの方々に伝えたい。届けたい。

この想いをテレビ取材で語らせて頂きます。

image-bdc57.jpegimage-f1659.jpeg
posted by 洋風バナナ at 00:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

自分の人生を振り返る日

代表の橘洋二です。

今日も朝から動き続けた1日でした。

昼からはインプットの時間で、自分を振り返る時間となりました。

僕の家族は妻と3歳6ヶ月の息子の3人家族です。

僕ら夫婦は、お互いに障害があり自然では子供が出来ない事が分かりました。

結婚2年目の事です。

当時はまだ子供が欲しいとお互い思ってませんでしたが、親への恩返しと思い、2人で産婦人科へ通い始めました。

2年間で2度の顕微授精を実施しましたが着床せず。

僕ら夫婦は子供を作る事を諦めました。

それから2年が経ち、冷凍保存をしている受精卵も期限がきました。

そのきっかけに

「最後にもう一度チャレンジしようか」

と2人で産婦人科へまた通い始めました。

2011年12月31日。

産婦人科へ顕微授精の結果を聞きに行った妻からの電話。

「着床してた!!!」

僕は崩れ落ちました。

チャレンジしてよかった。
諦めなくてよかった。

しかし、そこから妻の出血が続き、絶対安静の3ヶ月が続きました。
同時に、妻の血小板減少、妊娠中毒症。

「まだ出てくるのか!!」

当時の僕の正直な気持ちです。
現場に出ながら、経営の全てをしながら、家事も全てこなしてたので根をあげそうでした。

安静時期も過ぎ、安定期へと突入しました。

幸せでした。本当に幸せでした。
僕ら夫婦に子供が出来るなんて思ってもいなかった。

臨月になり、血小板減少と妊娠中毒症の課題を残しつつ、自然分娩へこれまたチャレンジ。

ですが。。。

難産でした。5日間病院で頑張りました。いろいろありました。

輸血をしながら最後は自然分娩。

もちろん僕も立ち会いました。

2012.9.15  21時

妻は頑張りました。頭の大きい、肩幅がすこぶる広い元気な男の子の誕生です。

「夢が現実になる感覚はこういう事か!」
を体験しました。

母子ともに元気に退院しました。

1週間後、妻が脳梗塞。

一気に崖に突き落とされました。

「まだ超えないといけないのか?神様お願いします。助けて下さい」

正直な気持ちです。

息子「稟太朗」は僕の実母と義理姉が面倒を見てくれました。

本当にありがたかったです。

妻は生死を彷徨いました。

意識のない状態でベットに立ち上がり

「私なんて必要ない存在!!!!」

と看護師さんや僕が押さえ込んでも振り切る力で眠ってた想いが溢れてくることもありました。

1ヶ月後、妻は少しの記憶障害と共に元気に退院しました。

僕はこの妻の闘病生活で自分の使命
「愛の配達人」である事に気づく事が出来ました。

この使命が、2年後にもう1つの会社を立ち上げるきっかけとなります。

「LOVE POSTMAN」です。

多くの方の助けがあり、妻の頑張りがあり、息子の存在が妻の回復へと繋がりました。
三日月とカフェのスタッフのみんなも僕のいない穴をしっかりと埋めてくれました。ここでも大きな気付きがりました。

「俺1人の力でここまでやってきたんじゃない」

それから3年と6ヶ月の月日が流れ今の僕らがいます。

みんな元気に生きています。妻も後遺症なく元気です。

ただ、あれからずっと毎日薬漬けです。

どうにかしてやりたい。

一粒でも薬を減らしてあげたい。
自由に車を運転させてあげたい。
やりたい事をやらせてあげたい。

こんな想いがこの2年間僕に付きまといました。

これから全ての学び、行動を妻の健康へ繋げると覚悟した1日でした。

僕は何のために生まれたのか。

それはまだ出てきません。
深めても深めても出てきません。

だから、行動して更に深めていきます。

長文読んで頂きありがとうございました。
image-c578b.jpegimage-3a962.jpeg
posted by 洋風バナナ at 00:49| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

期間限定フレンチトースト♬

こんにちは♬
3月からスタートした伊予店限定フレンチトースト「マッドベリー」が大好評なのです!
使われているイチゴは、松前町のはしもと農園さんから直送です。「紅い雫」という品名でこれがまた美味しいのです。
image-e525d.jpegimage-122a5.jpeg
新商品が大好評で
企画チームが大喜びしています。
ますます気合いが入ります!

image.jpeg

そして、3/20から本店限定フレンチトースト「シャイニーシトラス」が販売スタートします!
こちらは、宇和島のニノファームさんの柑橘を使い、季節感溢れる爽やかな仕上がりです。パンの間にクリームチーズとオレンジジャムが春の訪れを感じさせてくれますよ。

image-f4c5e.jpegimage-cf275.jpeg
本店の看板娘♬副店長の今井も3/20が待ち遠しいと言ってくれています。

本店は、2/28で丸14年を迎えまだまだ成長期です!なんせスタッフの皆さんがとにかく温かく思いやりがあるのです。

また、別の新商品の企画も水面下で進んでいます♬社内でもシークレット。これから三日月とカフェが世界に羽ばたく布石となる企画です!

乞うご期待を^ - ^

店舗情報はこちらです^ - ^
posted by 洋風バナナ at 19:57| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページの先頭へ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。